Blog

2016/03/04 09:35

2月28日に開催したホワイトアスロン2016本大会の競技別成績表を公表します。
※各競技上位3チームまで


雪上綱引きは、体力に勝る若い成人男性のみで構成されたチームが圧勝するのでは?
という予想で得点配分を低く設定していたのですが、蓋を開けてみると
平均年齢52.4歳のカプセルが若手チームを蹴散らして競技1位の座に輝きました。
お話しを伺うと、「綱引きは腕力じゃないんだ!」とのこと。

併せて「1位だったのに得点が低かったんだよな」という声も頂戴しました。
得点配分やハンデの設定など、次の開催にあたっては修正があるかもしれません。

また、第1種目「踏み俵リレー走」の1~3位は、総合成績の1~3位とまったく同じでした。
たまたまだとは思いますが、次の開催でもこの競技が総合成績を占う試金石になるかもしれません。

ともかく、タイム計測系各競技1位の記録がそのまま大会記録となります。
次回開催時には、この記録の更新をめざしてチャレンジしてください。
(梶村)